宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

氣が大事!

氣が大事!

 

 

こないだ、骨折を治したエピソードのあった、気ですが



もともとこんな漢字らしい


気が大事!

 

元氣

氣合い

氣が強い

氣がきく

氣を使う

氣持ち

氣のせい

氣をつける

氣心

大氣


挙げればキリがありません。

 


地球に住む僕らにとって、

(ひょっとしたら宇宙中どこにいても)

氣というのはとても大事です。


ちなみに、

氣という字は、八方にエネルギーを広げるイメージになるので、本来はこちらの方がいいようです。


気だと、

シメるという字になるので、広げる方がいいと。

 

(これについても色々エピソードがあるのでまた別の機会に。)


まあ、今みんなが使っているのは気なんで、

臨機応変にその場その場で使い分ければいいのかなと思います!

 

 

あいつ気に入らんわー。

 

気にさわる。


気になるわー。


気がきくねー。


お気に召しましたか。


気持ち一つだよ。


気を使いすぎだよ。


気が狂う

 

 

 


氣はエネルギー


元気になるためには、

気を高め、

気を巡らせればいいんですね。


そのためにヨガやお祈りや、

例えばアメフトの試合前のウォウォいうかけ声があるわけですね。


みんなそれぞれの高め方でいいんです。


毎朝、まず思いっきり胸いっぱい空気を吸って、吐く。


氣が高まる。


それを意識するだけでも、

めちゃ良くなりますよ!


オーライ!

 

 

 maeson

 

 

f:id:masakimaenosono:20190818144200j:plain

 

 

#気 #氣 #気合い #氣合い

#病は気から

#スピリチュアル #呼吸

#波動 #ヴァイブレーション #ヨガ

#ボイトレ #気はエネルギー #元気をでっかく

#楽しいは最強 #8otto #宇宙エネルギー

 

 

 

 

p.s.

ちなみに僕はよく、

吸う-止める-吐く

声たて、等の

ボイトレをやっています。

 

 

 

【追伸】

 


僕のLINEでは、

楽しい最強!楽しく毎日を送る秘訣や、

LINE@限定のプレミア曲を配信しています。

 


LINE➡︎@maeson

 


僕と一緒に元気をでっかくしたい方は

こちらに登録して「限定」と言って下さい🌞

https://goo.gl/15N43v