宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

FEEDER × LUNA SEA × 8otto Muddy Apes 物語

FEEDER × LUNA SEA × 8otto        Muddy Apes 物語



お久しぶりです!元気ですか!?


今日は、僕の声がとても素敵で好きだと思ってくれているあなたの為に、8otto(オットー)と別にもう一つやっているバンド、Muddy Apes(マディ エイプス)のメンバーとの出逢いの馴れ初めのエピソードを紹介するぜ!


イギリスの国民的ロックバンド、FEEDER (フィーダー) の Taka さんが 元サポートギターリスト Dean と一緒に新しいバンドがやりたいと、

いいボーカリストいない? 

アジカンのゴッチにきいたところ、僕を紹介してくれたそうです。(ありがたい)

歌声よりもむしろアフロ(天パ)を気に入ってくれた模様、

そして1通のE-mail が。


やあ、マエソンくん、元気?みたいな感じだったと思う。僕はガチガチの大緊張で、うっす、光栄です!、、みたいな。

最初にあったのは東京で、

とても自然体で日本人とイギリス人と両方が合わさったような素敵な人だった。

でやっぱり、めっちゃビール好きやん!って思った。


Taka さんがかねてから一緒にセッションを重ねていた LUNA SEAInoran さんもメンバーに加わり、

Inoranさんとの緊張の対面を大阪で果たす。

Inoranさんは、僕が高1の時に厚生年金中ホールでLUNA SEA のライブをみていて、なんて浮世離れした人だ。と思っていたから、はじめてしゃべった時は、ちゃんと人なんだ!しっかりしてはるし、優しいし、かっこいい!と思った。


それからは送られてくるかっこいいトラックにひたすら歌を入れる日々。

あーでもない、こーでもない。

低く歌ったり、高く歌ったり。

挑戦につぐ挑戦。

なんとか曲完成、フロリダのタンパにてレコーディング。

その時初めてメンバーみんなご対面! Dean は、その時に初めてあったのに全くそんな気がしなかった。そんなしゃべり方だったやんなー、おぼえてる、みたいな。

すごいよね。

ガーっとやってテキーラのんでウォーっと叫んでアルバム完成。(もちろん他のメンバーは色々な事をやってもらっていますが、これは僕の適当なイメージです。)


そんな感じです。


f:id:masakimaenosono:20160607153817j:plain



で、そんな Muddy Apes が3年ぶりに再始動することになりました。


6/15   3rdアルバムリリース、

6/20   ライブ始め

6/23   から5カ所ツアー

7/9     には初のアコースティック、ラウンジ、エイプス。

7/15    新宿ファイナル   

までかけ抜けます。



8otto でドラムとボーカル

Muddy Apes では ボーカルのみ



Muddy Apes では、8ottoでやってなかった事ができる様になったし、そのおかげで8ottoでの自分の表現も広がった。

8ottoのメンバーのすごい所、助けてもらってた所こんなにあったんだと改めて気づかされた。


8ottoやっていなかったらMuddyのみんなに逢えていなかったし、

8ottoでやれたことがまたMuddy にも影響する、と。


いいご縁があります。ありがたい事です。


このアルバムを制作できるまでに様々な事情あり、制作、リリースの方も待ってもらい、たくさんの方の助けをお借りしてようやくここまでこぎつけました。(今回はなんと、各地でレコーディング!ドラムは埼玉、ベースはイギリス、ギターは東京とタンパ、ボーカルは大阪で、、それぞれ録音)


そして、僕の声が素敵で好きと思ってくれている、愛すべき変態であるあなたにもきいてほしいです。

何処かで逢えたらうれしい。



http://muddyapes.com


http://ymmplayer.seesaa.net/s/article/438472605.html



Muddy Apes

マディ・エイプス

Faraway So Close

ファラウェイ・ソー・クロース

ワーナー WPCL-12397 CD 

6月15日発売!     3000


f:id:masakimaenosono:20160607154010j:plain




【Muddy Apes ツアー情報 2016】



6/20[月] 新宿 LOFT  SHINJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY



『Japan Tour 2016 “Go Apes Go !!!”』


6/23(木)梅田CLUB QUATTRO


6/24(金)名古屋SPADE BOX


6/30(木)福岡BEAT STATION


7/1(金)岡山CRAZYMAMA KINGDOM


7/15(金)新宿ReNY 


http://muddyapes.com



7/9(土)アコースティックライブ

『A.C.O 〜Muddy Apes × Made in Asia〜』 

代官山 LOOP

 http://www.live-loop.com/



「Faraway So Close」 発売記念イベント “アコースティック・ミニ・ライヴ&特典会” 全 4 ヶ所開催決定!!


東京 渋谷HMV&BOOKSTOKYO

■日時:2016 年 6 月 19 日(日) 14:00 START 13:30 優先入場開始

■場所:HMV&BOOKS TOKYO 7F イベントスペース

■内容:アコースティック・ミニライブ&特典会

http://wmg.jp/artist/muddyapes/news_70647.html


神戸三宮 HMV三宮

■日時:2016 年 6 月 22 日(水)19:00 START

■場所:HMV 三宮 VIVRE イベントスペース

■内容:アコースティック・ミニ・ライヴ&特典会

http://wmg.jp/artist/muddyapes/news_70649.html


名古屋 タワーレコード名古屋パルコ店

■日時:2016 年 6 月 25 日(土)13:00 START

■場所:名古屋パルコ西館1F 特設イベントスペース

■内容:アコースティック・ミニ・ライヴ&特典会

http://wmg.jp/artist/muddyapes/news_70651.html


東京 タワーレコード渋谷店

■日時:2016 年 7 月 10 日(日)20:00START

■場所:

※雨天時は 4F でのイベントになります。

■内容:アコースティック・ミニ・ライヴ&特典会

http://wmg.jp/artist/muddyapes/news_70653.html


【お問い合わせ】

ワーナーミュージック・ジャパン:03-6439-8600(代)





よろしくー!




Maeson