宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

あなご寿司 くるみ餅

めっちゃ好きなあなご寿司屋さんが堺にはありまして。

めっちゃおいしいくるみ餅やさんが堺にはありまして。


半年ほど前、タイミングよく、フランスのケーブルテレビの方から話をもらった時に、

その2店を巡るロックグルメツアーをしました。


日本のアーティスト、クリエイターがお気に入りの場所を散歩する番組。


toco toco TV


https://m.youtube.com/watch?v=d8nMBkR-bC0



僕のコメントの情報が何個も間違っていて、


×     あなごを茹でている

○     あなごを蒸している


×     くるみ餅のソースの中にくるみ餅がはいっている

○      企業秘密だが、どうやらくるみは入っていないらしい


×     したづつみをうつ

○     したつづみをうつ(舌鼓を打つ)



すいません。。と謝りながら、

どちらのお店も後日何度か伺っています。







▶︎ かん袋(くるみ餅)
☞ http://www.kanbukuro.co.jp/

▶︎ 深清鮨(あなご寿司)
☞ 
http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=185&bk=1




f:id:masakimaenosono:20160505224027j:plain


f:id:masakimaenosono:20160505223921j:plain



自分の地元の好きな店に、フランスの人が取材に来てくれるって事がうれしかったです。