宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

デジタルボヘミアン



妻に薦めてもらい

四角大輔さん
@4dsk.co

本田直之さん
@naohawaii

とのインスタライブを一緒に観ていました。


面白かったな〜

僕が妻といつも話している事。
自分たちも常々考えていた生き方を

先に先に実践している感じがしました。


何となく思っていたことが、

こういう話を聞くとより明確に思える。

楽しかったです。


都会はノイズが多すぎる

から、夜明けの明治神宮に行って癒されてるという話もよかったー。

テレビ
ネットでも
文句を言い合ってる


名前は忘れちゃったけどえらい学者さんが

利己的にならずに
利他的になろう

合理的な利己

と言ってた話とか、、、


出した書籍を無料にして行っているところもすごいなと。


前々から今の生活に何か違和感を感じて、

色んな新しい生き方、変わり方、

物を減らして身軽になろう、
(オフォスや年収を減らした、、等)


都会でビジネスのやり方や人とのつながり、パートナーとの出会い

それを経て、

大自然の田舎に引きこもる、、みたいな


ニュージーランド、ハワイ

違った進み方をしているけどお二人が
大筋で共感し合っているところが本当にいいなと思った。


自分も、そういう考え方から

山奥の田舎にきたわけだけど

(住宅地ではありますが)


みんなこのコロナを完全には予期していなかったわけだけど、

都会でも田舎でも
日頃から何か違和感を感じて考えていた人たちはこの状態で、すぐに

方向転換をしたりやり方を変えてるよな。


自分も幸いこの現状の中でも
いつもの生活をさせてもらっている事はとてもありがたいし、

もっと自分達がやるべき事があるなと思いました。



みんな日常をとり戻そうとしてるな。

変わろうとしたら楽なんじゃないかな。


と最後に思った。


素敵な体験を
ありがとうございました。 

 

f:id:masakimaenosono:20200418151311j:image


#デジタルボヘミアン
#脱東京
#崖の上のポニョ