宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

アフロ兄弟〜 宇宙という名のラーメン

 

 

2020年 1月19日(日)


宇宙拉麺を大淀中tete にて開催する。

 


妻、キノゲ(みゆき)の大学時代からの親友、ナムちゃんはいわゆる大和撫子のような素敵ないでたち。

 


初めてお会いしたのは今から13年ほど前、家族ぐるみで仲良くしていただいた。

 


旦那さんのケンさんは、

居酒屋を数店経営して、従業員からもものすごく信頼されているという噂。  

 

対バンで出会った、

マッカーサーアコンチのメンバー、 

ヨシノリもそこで働いていて

ケンさんの事は、敬愛する師匠的存在

(喋り方まで似ている)

 


正直最初は会うのが少し怖かった。

色々怒られるんじゃなかろうかと。笑

 


しかし初めてお会いした時に、


めちゃくちゃすごいエネルギーで、元気な、大きな声と満面の笑顔で出迎えてくれた事を痛烈に覚えている。

 

キッチンニコのアニバーサリーパーティーに出演させていただいたり、


うちの長男、陽をアルバイトに雇ってくれたり(亡くなった陽のお父さんとの約束を果たしてくれた)、まあ色々本当にお世話になった。


ある夜、呑みに連れて行って行ってもらった時は楽しすぎて朝始発で家に帰ることになったのだが、

 

泥酔で爆睡、

地下鉄御堂筋線中百舌鳥〜千里中央間を6往復ぐらいしてしまい、


昼過ぎにその時の仕事のPA現場のライブハウス、心斎橋DROPから

入り時間過ぎてますよ!

と電話がかかってきてようやく車内で目覚めた。


朝に子供を病院に連れて行くという約束もすっぽかし、

その時の妻からの着信の数は30回強。

(みなさま度々申し訳ございません)

 


後にも先にも地下鉄御堂筋線を6往復したのはこの時だけである。

 

その時ケンさんは呑み代を全部おごってくれて、

 

これを、マエソンの後輩とか、みんなに返してなー。


と言ってくれた。


それを今も忘れず覚え、実行するようにしている。

 

 

その後、掛け持ちでアルバイトをしていたラーメン屋に、食べにきてくれた。


ラーメンは

スープの温度(アツアツ、お椀もアツアツ)と

湯切りで決まる。


そこをきっちりやるだけで全然違う!


それを熱弁していたので、

その熱だけを買ってくれて、

ケンさんはいつか一緒にラーメン屋をやろうと言ってくれていた。

 


それがついに1/19に実現する。


しかもそこに、妻キノゲのアイデアで、

アコースティックライブと宇宙の話(この日はちょっとしたMC程度の話)


をドッキング。

 

ラーメンは動物性だしと植物性だしの二種類。

 

ライブは投げ銭制で、

ワイワイガヤガヤ、

子供たちやお客さんみんなも一緒に歌う感じになればいいなと思ってます。


一階でラーメンを食べてもらい、

二階で待っててもらい、人や元気が集まったら数回ライブをやります。


なのでお気軽に、来て下さい!

 

 

f:id:masakimaenosono:20200117141748j:image

 

 

宇宙拉麺

 

2020年 1月19日(日)

11時〜15時

 

僕が麺をふります


アコースティックライブは

投げ銭


みんなの、元気が集まったら

程よい時間から、

何回かやります

 

梅田、大淀中

obento てて にて


https://instagram.com/obento_te_te?igshid=2jvqi7c561v2

 

オーナーで、

楽しい最強

という言葉を僕に教えてくれた人!


会う人がみんな元気になる、

ケンタロウさん、ナムちゃん夫妻とやらせてもらいます。


始まりなので、

元気よく、

ガツンと、

楽しいは最強で

行きます。

 

 

マエソン夫婦が出逢う⚡️

ステキvibrationのコミュニティ(宇宙的)


"toapgruto" 始動


二人の出逢った

人、エネルギー、素敵vibration


楽しい事

ほっとする事

安心する事

おいしい事


そういった自分たちのライフスタイルを共有し、

Liveや宇宙の話など、

みんなで空間をシェアする。

 

お問い合わせは、

インスタアカウント


@obento_te_te

@toapgruto

までよろしくお願いします。

(フォローよろしくお願いします⚡️)

 

 


【追伸】


僕のLINEでは、

LINE@限定のプレミア曲や、

ここだけでのお話をしています。


LINE➡︎@maeson


僕と一緒に元気をでっかくしたい方は

こちらに登録して「限定」と言って下さい🌞

https://goo.gl/15N43v