宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

コンプレックス

 

あなたにはコンプレックスはありますか?

 

僕はこう見えて、

子供の頃はコンプレックスの塊でした。

 

小学校低学年の頃は身体が細すぎて、


足ゴボウ

 

と言われたり、笑


ガリのマイケルジャクソン


と言われたり。笑

 

小さくて色黒だったので、


チビクロサンボ


と言われたり、(今はダメな呼び名ですよね!)

 

発育の早い友達に、

足首を持ってお尻の穴を仰向けに抑えられてカンチョウとかされて、

 

やめろ~と言いながら、

力でねじ伏せられて後で悔し泣きしていました。笑

 

中学に入ってからも、


身体が細かったので、


もやし

 

とか、


電柱


と言われたり、笑


そして、中学3年~高校1年の頃、


XやLUNA SEAに、

憧れて、

本当に色黒がコンプレックスになっていました。


白くなりたい!

化粧生えするようなきれいな顔になりたい!


真逆。。。


色黒の自分の肌を呪っていました。笑

 

クラプトンが黒人音楽に憧れて自分の白い肌を呪っていたように、


お風呂場でこすったら白くなるんじゃねえか、


と思って身体こすりすぎて血がでたり。笑

 

頭坊主にしたらクルクルのクセ毛が真っ直ぐになるんじゃねえか、


と思って頭坊主にしたり。


痩せてるタイの修行僧みたいになって、


髪の毛のクセは余計強まりました。笑

 

 

そんな中、音楽を掘り下げて聴いていくと、

 

汚い格好でかっこよく演奏しているグランジに出会ったり、


Smells Like Teen Spirit / Nirvana

 


黒人音楽の格好良さに気づかせてもらったり、


Little Wing / Jimi Hendrix

 

 

自分の色グロ細身のクルクルパーマでもカッコいい音楽できるんじゃないかと思って来た時!


コンプレックスは無くなりました。

 

 

自分の声が大っ嫌いで、


Bzの稲葉さんや

ユニコーン奥田民生さんのような


ハイトーンボイスに憧れていた時期もありましたが、


自分は、イギーポップやルーリード、イアンカーティスのような、


低音のボーカルが武器だと気づかせてもらった時にようやく自分の声が好きになりました。

 

そうやって、コンプレックスが今ほとんど皆無と言ってもいいくらいの状態になりました。

 

なくなったというよりは、

コンプレックスが逆に、

自分の長所、武器になりました。

 

まあ、色んな事で悩んだり、死にたいなんて考えたりして、

色んな経験をさせてもらったお陰で

今の自分のスタイル、

自分のリズム、

自分の声があるんだな、と。

 

f:id:masakimaenosono:20190216173316j:image

 

ねー、ほんとに。


色グロ天パの細身の、

元音痴の音域狭いカラオケ下手くそ野郎でも、

何かしらやってみたら、


バンドでドラムボーカルやらせてもらえるくらいメンバーみんなに認めてもらったり、


憧れの、海外のFeederの人たちや、


LUNA SEAINORANさんに


誘ってもらってバンドができたり、


アジカンのゴッチにプロデュースしてもらったり、


PVでデヴィッドボウイのメイクやってもらったりできるんだな❗️と。

色黒なのに。笑

 


これを読んでくれているあなたにも、

きっとそういう事があると思います。

 

なので、


自分はダメだと決めてしまう前に、


どんどん挑戦していきましょうね。


行動すれば、何かが変わる地球(ほし)なので✨

 

ぼくも今また新たな事に挑戦中です。

 

お互い楽しんでいきましょう。

 

 

enjoy

 

 

お後がよろしいようで。

 

それでは、この方々も僕らの憧れ


聴いてください。w

 

Be My Baby / COMPLEX

 

 

maeson

 


【追伸】


僕のLINEでは、LINE@限定のプレミア曲を配信したり、

トークで、ブッタ斬り悩み相談やってます。


LINE➡︎@maeson


限定曲を聞きたい方はこちらに登録して「限定」と言って下さい🌞

https://goo.gl/15N43v

 

 

 <head>

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-9071778742255007",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>
</head>