宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

藤谷商店に行きました。



引越しでもともと住んでいた堺を離れるタイミングで
堺の素敵なお店を発見するという事が何度かあり、
なんで今まで気づかなかったのか!と、

後ろ髪(天パアフロでモフモフの)
を引かれつつ、
不思議なご縁を感じる今日この頃です。

藤谷商店も去年の、引越し後に友達のコイさんづてに知りました。

こんなに素敵なお店が堺にあったなんて!

おしゃれでハイセンスすぎて、
お店に置いてあるもの全部かわいい。

もし僕がオノ・ヨーコかマイケルジャクソンだったら、
ここの店のもの全部くださいというね、間違いなく。笑

堺のこれまた最高にうまいホルモン屋の、
廚(くりや)のみんなや、
アルバムジャケットでお世話になった
華道家の片桐さんとは、

オーナーの藤谷さんも

お互い知ってる、というくらいで、

完全に初対面の僕と妻に、

いつ返してくれてもいいから、
と言ってNHK連続テレビ小説の、

ちりとてちん

を貸してくれました。


それが最高に良かった!

何回も泣きましたね、ほんとに。
感動しっぱなしでした。


子供達も落語が大好きになり、

愛宕山(あたごやま)の出だしを覚えて一緒に言えるくらいに。

寿限無(じゅげむ)もその後、学校で習ったらしく、暗記してよく言っていました。


五木ひろし
ふるさと
がまた素晴らしい名曲で。

いつかこんな曲がつくりたいな!と✨


底抜けに〜! とか、

若狭塗り箸とか、

五木ひろしとか、

恐竜とか、

幼少時代のコンプレックスとか、

芸事で生きて行く(食べて行く)事とか、

初舞台の失敗や、

大事な人との別れ、

色んな場面があったなぁ。

思い出してもウルっとくる。笑

自分の人生ともリンクして観ることができ、
観ることによってたくさん元気をもらったなぁ。

10年くらい前の作品ですが、観てない方は是非!観てください。


それをようやく返しに行く事ができ、
たくさんお話しできて良かったです。

 

f:id:masakimaenosono:20190113011548j:image

 

f:id:masakimaenosono:20190113011600j:image

 

f:id:masakimaenosono:20190113011613j:image

 

f:id:masakimaenosono:20190113011618j:image

 


#藤谷商店
#堺
#ちりとてちん
#愛宕山
#寿限無
#五木ひろし
#ふるさと
#天然アフロ
#仕事仕様


【追伸】

僕のLINEでは、LINE@限定のプレミア曲を配信したり、
トークで、宇宙の話、ブッタ斬り悩み解決相談やってます。

LINE➡︎@maeson


限定曲を聞きたい方はこちらに登録して「限定」と言って下さい🌞

https://goo.gl/15N43v