Maenosono Masaki (8otto, Muddy Apes) の 宇宙はVibration

ロックバンド、8otto(オットー)でVocal, Drums 、Muddy Apes(マディ・エイプス)でVocal担当。ソロ活動も。 元気をでっかくするのが僕の使命です。 ドーンとやってバーンとやってガーンとやります。

活躍してしまった。

ワールドカップ

サッカー日本代表対ベルギー代表の試合、素晴らしい試合でしたね。

 

うちは子供たちは夜7時半には寝て、

一緒に僕ら大人まで早寝して、

朝3時に起きて応援しました。

 

後半始め、

2対0になった時は、本当に興奮しました。

次のブラジルとの対戦を想像していました。

まだわからないとは思いながらも。 

 

その後です。

このオトコが出てきて流れがガラッと変わってしまった。

僕です。笑

 

http://masakimaenosono.hatenablog.jp/entry/2018/06/25/104316

  

先日、日本対コロンビア戦の後、

ブログに書いていましたが、

まさかそのツインアフロが日本代表を悪夢に落とし入れる事になるとは。

 

f:id:masakimaenosono:20180703180250j:image

 

f:id:masakimaenosono:20180703180257j:image

 

パパ!出てきたー。と盛り上がったのもつかの間。

ちょうど子供らに、

パパ、押してるー、あかんでー。

と子供達に注意されてところでした。(当たりが強く、ラフプレーも得意な僕)

 

アザールのアシスト

で決めたのは僕(フェライニ)。

 

僕が決めた時、子供達は、無言になりましたー。。

そして、試合後に、もうー、パパーー、、

とぼやかれました。


日本代表、めちゃめちゃカッコよかったとも言っていました!
本当にいい試合でしたね。

 

 

(DJサカグチマナブくんもこうやって、怒ってます。。)

 

みんな本当に悔しかったでしょう。

感動しました。

長谷部キャプテンの、泣くのをこらえて話している姿をみて、グッときました。

 

 

今日、僕が出ていたと連絡をくれた先輩が、

 

この試合の事は子供に覚えておいてほしいな。

 

と言っていました。

僕も、まさにそうやなと思いました。

また次の世代、

未来の世代に受け継がれる試合だったと。

 

代表のみんな、西野監督、スタッフの皆さん、本当にありがとう。

 

 

maeson

 

 

p.s.何度も言うよ、

僕は天然パーマです。

 

6/30のソロアコースティックライブの動画めちゃいい感じにとってもらっていたので、貼っつけさせてもらいます。

 

https://twitter.com/_pappagallo_/status/1013368397466251264

 

 また来月頭くらいにソロアコースティックやりたいなと思ってて、また決まったらすぐにお知らせしますね。よろしく!

 

f:id:masakimaenosono:20180703190507j:image