宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

ASIAN KUNG-FU GENERATION と FEEDER

 

2017.12.4
@Namba Hatch
ASIAN KUNG-FU GENERATION×FEEDER Tour 2017

 

 

お元気ですか!?

我々、8otto(オットー)は、12月4日に、

なんばハッチで、

ASIAN KUNG-FU GENERATION×FEEDER Tour 2017

のゲストで出演させていただきました。

 

f:id:masakimaenosono:20171208154942j:image

 

普段はできない、大きな会場。

久しぶりのなんばハッチ

音もドーーンと響き渡る。

気持ちいい!

 

緊張しすぎて、リハーサルでドラムを演奏中、シンバルを入れないといけないところに入れずに、

間違えて、普段なら絶対に入れないような、かなり変なリズムのところに入れてしまっりしていたが、

 

本番が始まってしまえばドカーンといけて、本当に楽しかった。

 

前のめりなノリになってしまうところもあったが、

後半は少し落ち着いてグルーブできたかな、、、と。笑

 

 

イメージとしては、両横綱の前に出てくる前頭の何枚目かである。

 

こういう日は、

(当たり前だが)横綱相撲をするのではなく、

ピエロであるべきだ、と思っていた。

 

いかにお客さんに柔らかくなってもらうか。

 

ドーンとやってバーンとやってガーンと

やって、なんしかみんなに身体ほぐしてもらって、

あったまって、

アジカン、フィーダーを、より楽しんでほしい!

 

やっぱり、ミュージシャンと言えども、お客さんがしんどそうな顔や退屈そうな顔をしているときより、

笑顔、めっちゃ楽しそうな顔、わぁーって、開いている顔をしてくれている方がやってて元気が上がって行くんだよね。

(で、ステージからみんなの顔って、意外と、めっちゃ見えてる)

 

 

もちろん!どんな空気であれ、どんな人の前でも一定以上のクオリティで演奏するのがプロのなんたるかだとは思う。(僕らは別に仕事していますが。笑)

 

しかし、ほんまに楽しい、特別な、最高の、空気っていうのは、

毎晩違う形で、毎晩ゼロから作り上げて行かれるもんなんだよね。

 

有名、無名、関係なく。

 

みんなで!

 

、、、まあこれだけなんかうんちくっぽく書いているが、ライブを観てくれた人ならわかってくれるとは思うが、

 

 

要は、

ドーンやって、

バーンとやって

ドーンなのである。

 

 

そこでどれくらいみんながウォーってなってくれるか。

 

そこが重要。

  

 

普段は若干鼻炎で鼻ぐしゃぐしゃで、

眠そうな目をしているとか、

ボーッとしていてはなしきいてるのか、

とよく言われるような僕でも、

 

そこは勝負!って思ったら、

ワクワクしてきて、

目がキラキラして来て、

 

おら、悟空!みたいになって、

出るぞ、かめはめ波ー!

みたいになれるんだよね。

 

、、、普段のカラオケの平均点が75点くらいだけど(笑)

 

 

f:id:masakimaenosono:20171208154630j:image

 

 f:id:masakimaenosono:20171208154724j:image

photo by Ryo Kawakami (河上良)  @bit_Direction

 

 

 

アジカンは、

激しい時も、

落ち着いた静かな所でも、

高いテンションがある。

空気感がある。

みんなの心の中にぐっと入ってくるような感じやっぱりすげえなと思った。

ゴッチの声、ギターもすごいけど、ゴッチだけじゃない、

きよしくん、山ちゃん、けんさんのそれぞれの、確立された世界感があって、それらの融合している感じがとても良かった。

 

 

フィーダーも半端なくすごかった。

イギリス人らしい、ガツンガツンくるビートは、みていてとてもアツくなった。

グラントの声もいい。

どっしりと心に響く曲があり、

一緒に弾けれる曲あり。

Takaさんのベースもガンガンきた。

Muddy Apesの時とは動きとか表情とか、元気がめっちゃいい感じで、全然違うね!と思った。(マディではダーティでエロい感じ)

 

最後はみんな呼んでもらって、

Nirnana / Breed

のカバー。

超楽しかった!

 

オレ、青春の曲を、

青春のバンドの演奏で歌えてる!って。w

 

ぶっとい音も本当に気持ちよくて。横をみたらグラントの向こうでゴッチも飛び跳ねてるし、それみてテンションアガッて自分も叫ぶ、みたいな。笑

 

最高に、最高だったな。

 

f:id:masakimaenosono:20171208155229j:plain

 (写真はTakaさんつながりの、オーストラリアの友人TonyのFBから)

 

 

 今日の機会を与えてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

  

 

(また近いうち、次の日に奇跡的に打ち上げに参加できたブログも書きますね)

 

 

 

で、最初のおちゃらけた写真に戻るが、

 

今回のライブで8otto(オットー)は2017年、ライブ納め。

 

 

2017年がこれ

 

f:id:masakimaenosono:20171208160037j:image

 

そして、2018年がこれ!

 

f:id:masakimaenosono:20171208160113j:image

 

 

こんな感じで、ガンガン開けてくぜー‼︎笑

 

皆さん、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします‼︎

 

 

maeson

 

 

 

8otto(オットー)  Live Suchedule

 

1/6(土)梅田シャングリラ w/Age Factory、THE NOVEMBERS 先行受付中

 

2/6(火)東京 代官山UNIT ワンマン

『dawn on』release tour 2018-2019 -tour tba-

date: 2018.2.6 tue

place: 東京 代官山 unit

open/start: 19:00/20:00

live: 8otto《ワンマンライヴ》

ticket: 一般発売12/16 発売

前売¥3,300 税込み(ドリンク代別途必要)

INFO:

03-3444-6751(SMASH)  smash-jpn.com
主催:8otto 協力:only in dream

 

P.S. ワンマンでは、8otto(オットー)の横綱相撲的ライブを体感しにきて下さい!

 

 

P.P.S.ソロアコースティックライブの告知もさせて下さい!

 

12/17(日)

 

昼は谷九 Cafe Legatoで、

夜は神戸 Gallery6 で、

 

それぞれ趣旨の違ったライブをやります。

またすぐに詳細ブログアップします。

ソロアコースティックならではの不思議な空間があります。。!

是非遊びに来て下さい!

 

 

マエノソノ マサキ  Live Suchedule

 

12/17(日)

昼間14時〜

 

マエノソノ マサキ (8otto , Muddy Apes)

Solo Acoustic Live

(サポートギター仲野)

 

Acoustic Vibration vol.3 @ cafe&bar Legato
開場13時 開演14時
チケット2500円+1ドリンク500円
予約→linda@cafebar-legato.com

オットーとマディエイプスの曲をやります。

 

www.instagram.com

谷町九丁目のカフェ&バー「Legato(レガート)」

 

 

12/17(日)

夕方 19時〜

 

8ottoニューアルバム発売記念写真展~

Dawn on ロックレジェンズ達への餞(はなむけ)

花/写真  片桐功敦

 

マエノソノ マサキ aka 8otto アコスティックライブ

@神戸 Galley6   

http://www.nonogallery.com 

  

→サポートギター WADA TAKUTO ex.NONONO

8otto ギター りょうくんも参加決定!(呑みで?)


12月17日 19:00 入場料 2,500円 1ドリンクオーダー制
要予約 078‐392-2800 又は nono.gallery@gmail

 

https://www.facebook.com/events/762044850654572/?active_tab=about

 

みささぎ流家元 華道家

片桐功敦さんをお招きして展覧会を行います

今回は8ottoのアルバムに使用された写真を展示します

花の形の美しさが光と影で更に際立ち

片桐功敦という人の才能に嫉妬します

花に生まれるなら

この人に生けてほしいと思うぐらいです

この展示期間中に

生け花のワークショップと8ottoメンバーのライブも行います

詳細は下記で

予約は078-392-2880 または nono.gallery@gmail.comまで

◆生け花ワークショップ 12月17日 15:00 参加費 10,000円
◆マエノソノ マサキ aka 8otto アコスティックライブ
 12月17日 19:00 入場料 2,500円 1ドリンクオーダー制
どちらも要予約 078‐392-2800 又は nono.gallery@gmail

イベントページ
https://www.facebook.com/events/762044850654572/?active_tab=about

 

 

8ottoニューアルバム発売記念写真展~

Dawn on ロックレジェンズ達への餞(はなむけ)

花/写真  片桐功敦

12月12-27日 12:00-20:00 最終日18:00

入場料 500円

片桐功敦HP
http://www.katagiriatsunobu.com/

http://natalie.mu/music/news/246796