Maenosono Masaki (8otto, Muddy Apes) の 宇宙はVibration

8otto(オットー)のボーカル、ドラム担当、 Muddy Apes(マディエイプス)のボーカル担当、 Maesonのブログ。 好き勝手にやらせていただきます。

夢は、忘れた頃にちょっと違う形で、かなう。

近況報告。

 

11/10
ビレッジバンガードインストア。
実を言うと、僕が10代後半、バンドがまだ駆け出しだった(前進バンド。 Sugar For A Dime というバンド名だった)頃、

ビレッジバンガードにCDを置いてもらうのが夢だった。「こんな変わった、お洒落なお店に置いてもらえるようなバンドになりたい!」と思ったものである。
今回はそこでインストアライブをやってほしいといってもらえた。

何年かかったかわからないが、
夢は、少し形は変われども、やっぱり叶うもんなんだ。

 

うちの舵取り、サッカーでいうボランチの役割の(たまにトップに出てきて点もとる)トラのいないMCは好き放題途方もなく脱線し、遠いところへ。。。バミューダトライアングル、はたまたマヤ文明まで行った。

ま、滅多にない事で、りょうくんとセイくんと沢山しゃべれてよかった。

呼んでくれたスタッフのタブチくん、

熱い宣伝、応援をありがとう!

 

 

f:id:masakimaenosono:20171128015402j:image

 

f:id:masakimaenosono:20171128015737j:image 

 


11/19
ASPARAGUS、ほんと楽しそうでかっこよくて面白くて最高!
呼んでもらって光栄だった。

いっせさん、なおうさん、忍さん、
みんなでっかい器の人たちだな。

僕らもとても楽しかった。

トラも、体調復帰してくれて、本当に良かった。安心感が半端ない。笑。

 

 f:id:masakimaenosono:20171128015615j:image

 

 


11/21
久しぶりにマーキーさんのラジオ番組、FM COCOLO  MARK'E MUSIC MODE に出演。
相変わらずいい声、いい感じのマーキーワールド。めっちゃ緊張したけど楽しかった。マーキーさん、スタッフのみなさんありがとうございました。

  

https://cocolo.jp/service/homepage/index/1170

 

f:id:masakimaenosono:20171128022217j:image

 

10代の頃、マーキーさんの番組に出るのが夢だった。

 

フェスに出演したい。

曲がカラオケに入るくらいになりたい。

外タレの前座をしたい。

海外でライブがしたい。

 

まあ、ただ闇雲になんやかんや言いながらやってきたわけだが、駆け出しの頃に描いていた夢、結構叶ってる!と思った。

 

感謝。

 

 

音楽で稼いで、そのお金で家を建てる!という夢はまだまだ途中であります。笑。

 

グラミーにノミネートされ、

ニューヨークの、マディソンスクエアガーデンでライブをするという夢も。

 

グラストンベリー等の、海外のフェスに出演するという夢も。

 

武道館でライブをして、

MCで、

ライブハウス武道館へようこそ

って言う、という夢も。

 

フジロックフェスのヘッドライナーで出演して、オットーのロゴが出演者リストにでっかくのるっていう夢も。

 

自分が音楽をやることによって、

そのエネルギーで、

より沢山の人がハッピーになる、

っていう夢も。

 

まだまだ成し得てない夢も沢山ある。

 

Muddy Apesのレコーディングの時、それらの夢をInoranさんに話した事があって、

 

「なかなか難しいんですよね〜、、」

 

みたいな事を言っていたら、

 

「いいじゃん。できるよ!なんでやらないの?やろうよ。」

 

と、子供のような、まっすぐなキラキラした目をして言ってくれた事を思い出した。

タンパでレコーディングをしていた時の、暑い日の夜だった。

 

夢は、忘れた頃にちょっと違う形で、かなう。

 

みんな!助けて下さい。笑。

応援よろしくお願いします。

 

この中のどれか一つでも、達成できたら、すごくない!?仕事やりながら。笑。

 

 

いつもありがとうね。

 

 

maeson

 

 

p.s. 先日、カラオケでボウイのオンリーユーを歌った。サイコー!笑