宇宙はvibration マエノソノマサキ

氣、エネルギーの話をバンバン書いていきます。 音楽話や近況等はこちらのリンクへよろしくお願いします。 周波数のマニア専門note新設 https://bit.ly/2KZZbZB 近況インスタ https://bit.ly/38RRdcM YouTube https://bit.ly/33W7yvG 音楽も真剣! 子育ても真剣! フジロック、サマソニ出演 海外、oasis等と共演 8otto /Dr.Vo.

今後はブログはnoteの方に移行します。

お元氣ですか!? 今後はブログはnoteの方に移行する事にしました! https://note.com/maeson888 音楽も、エネルギーも noteでまとめて書いて行きたいと思います。 はてなブログさんに大変お世話になりました。 ありがとうございました。 これからもよろしく…

【ドラムボーカルのすすめ】始めました

お元氣ですか!? YouTubeで 【ドラムボーカルのすすめ】 という動画シリーズを始めました。 普段はあんまりしゃべりませんが、 音楽のことになるといくらでもしゃべれるし、めっちゃ楽しいのでどんどんアップしていこうと思います。 とはいえ時間がなかなか…

感謝の反対は

普段当たり前のように見ている、 この空を見る事が夢という人もいるんだもんなぁ 当たり前と感謝と不安と怒りについて最近よく考える 当たり前!といえばやっぱり 味のフライ定食550円定食の話、 550円払って客のツラして偉そうにお店に文句を言ってしまいが…

今も世界は美しい

2日前の朝日今も世界は美しいめっちゃやばいというところとめっちゃ大丈夫というところめっちゃ残酷なところとめっちゃ美しいところそれが共存しているもんなあ僕たちはこの地球というステージで、宇宙的に見れば本当に珍しい、すごい事を経験しているのかも…

何が起こっても

何が起こっても、 直感に従い決めた自分を、 信じろ 10/10 /2020 (にもらったメッセージ)

あかんって言ってくる人は

あかんて言ってくる人のことを聞いて へこまないように あかんて言ってくる人は あかんということで 自分を安心させたい 満たされたいとおもっている 本当に自分のことを思って言ってくれていないことが多い あかんて言われたら、 はい!そうですね!(間に…

Club house めちゃくちゃ楽しかったです!

昨日のClub house めちゃくちゃ楽しかったです! 普段そこまでこみいって話せない事、 なかなか言いにくい事などもたくさん話せました。 お互い うん、そうそう! それで、、、 みたいな感じで話をしまくって あっという間に時間が経ってしまいましたね。 同…

Mofution out Today

Mofution 今日2/18からサブスクのmofution club 内でダウンロード、 https://chip.app/mofution もしくはmofution shop内で発売開始しました! https://mofution.thebase.in/ @mofution(誕生日なので是非買って下さい!)ギターをCattのりゅうしろうに入れ…

いつかここに行ってみたい!

いつかここに行ってみたい!#不二阿祖山太神宮 富士山って日本で一番大きいピラミッドだと思います。 #日来神宮 #まだ行けてないけど#思いを馳せる #日本最古 かもしれない#富士山 #富士王朝 #宮下文書#元主一太御神 #天御中主大神#高天原 #三角鳥居 #不二祖…

クラブハウスなるものにお誘いいただきました

音楽と量子力学とレムリアと氣というキーワードで知り合った、 星読みなどをされている、 aishaさんにお誘いいただきました。 普通に話す感じでいいんですかね?笑お時間ある方は参加しに来てください。 聞くだけでなく話す事もできるって、クラブハウスすご…

モフーション初お披露目(デモ)

Mofution少しずつ出来上がってきました。僕の誕生日である2/18にリリースします‼️ひとまずClub Mofutionの中(ファンクラブみたいなアプリです)でダウンロードできるようにしようかなと考えています。誕生日プレゼントという事で是非Club Mofution に入って…

とても困難に思えることでも

2021年2月6日のヴァイブレーションとても困難に思えることでもあとで振り返るとあれがあったからここまでこれたあれがあったからこれができるようになったとなるむしろそのために用意しているものだからね踊れ踊れ愉快にすすむもよし落胆して進めないもよし…

なぜ今、モフーションをやるのか

なぜ今、モフーションをやるのか みんなわからないと思いますが、 それは、僕にもわかりません。笑 というのはまあ、冗談で、 僕はここ10年くらいは音楽以外の仕事をしながら、 バンド活動をやってきました。 どちらかと言うと仕事がメインで、 合間にバンド…

メッセージ

こういう所に来ると、子供の頃はなんか空気が違うなと、ゾゾっと ソワソワっとして怖かったもんです。今はその、ゾゾっと ソワソワっと空気が違う時に波動が上がってるんだなと思います。だから、その感覚の時にみんなメッセージをもらってるんだと思います…

モフーション 始めます

今回は宇宙やエネルギーの話 ではありませんが、 音楽のお知らせをさせて下さい⚡️ マエノソノマサキソロプロジェクト、"Mofution" モフーション を始めます。 ソロプロジェクト、 ソロ活動の音源 (バンド編成やアコースティック音源)を スピーディに配信で…

新しいエネルギー

妻と始めたコミュニティ、トープグルート https://instagram.com/toapgruto?igshid=7w5nxahljya3 で、新しい試みを開始しました✨僕が大事にしている靈性(れいせい)の部分の話です。見えない世界の話なので、信じられない、興味ない方は来ない方がいいと思…

カタカムナ発祥といわれている場所

3度目のお詣り。ここの景色がとても好きです。 #保久良神社 #珍しく一緒に来てくれた奴ら#よく連れてきてくれたね、と#神生岩 も喜んでくれていました#カタカムナ #坂道 #結構疲れる#宇宙を信頼 #シリウス #アンドロメダ #深呼吸#ワクワク #vibration #周波…

龍を感じなさい

小咄です白瀧稲荷神社にお参りした時のお話2020/12/20前回お参りした時は龍を感じなさいいつもそちの周りにいるぞ(みんなもね)と言われました。今回のお話です。2021/1/16本殿でお参りしていた時です。「身体を切り裂かれそうです、、」と僕高次元の存在「…

全ては今起きている

全ては今起きている遠い過去も現在も遠い未来も今を生きるんだよいつもお世話になっている野間神社にてお祈りをしていると、今どこにいるかわからなくなるような感覚になって、子供の頃、夏休み近所の市民プールラジオ体操が流れて休憩しているプールサイド…

おみくじは大吉

何年か前に、年の始めはやはり住んでいるところの氏神様にご挨拶に行くのがいいのではないかという話を聞いて、そう思っています。氏神様、頻繁にお参りしています。いつも本当に全然人がいないのに、今年はたくさんの人!ずっと応援していたマイナーなバン…

A Happy New Year!!

A Happy New Year!! これからこのブログは、 氣、エネルギーの話をメインで書いていきたいと思います。 みんなそれぞれ、 それぞれの宇宙を作っています。 これはどうやらもう物理学の学者さん達が達した最新の結論だそうですので、 僕らその事に関しての反…

【氣】という漢字

なぜいつも、氣という字を使っているのかというと、気だとシメるという意味があり、氣だと、エネルギーが無限にひろがるイメージがあるからです。元々この字は古くから日本で使われてきました。戦後GHQによって、氣→気に変更があったそうです。(この字の他…

オーライ!風の時代!

オーライ!風の時代!だいたい今日あたりから、風の時代が始まるそうです。風の時代、知らない方は調べてみて下さい。僕も良くわかっていませんが、(細かい事は気にしない、気づけない性格なので。音とか、こだわりだしたら変な所めちゃくちゃ細かいですが…

僕がプロデュースをして関わった、CATT がミュージックビデオを発表しました!

元氣ですかー!? 今日はめでたいニュースです。 去年デジタルでリリースをして、今年の春にCDも作っていました。 CATTは20代前半の4人バンドです。プロデュースするようになって随分と経ってから知ったのですが、メンバーの中に東大生がいてめちゃくちゃビ…

note 新設しました

音を作ることがほんまに好きで、そう言えば、ずーっと頭の中を音がぐるぐると回っているなぁ、その事だったら一生話せるなーという事に氣づいて、音、周波数専門のnoteを新設しました。挑戦です!書いてると次から次に書きたい事が溢れてきます。笑こんなの…

白黒つけなくていいんじゃないかな

最近特に思う事があります。 みんな、ちょっと、白黒つけたがりすぎじゃないかな、と。 例えば、 トランプは悪い、バイデンは正しい、とか。 逆もです。 バイデンは悪い、トランプは正しい、とか。 アンジャ渡部さんが悪いとか、 宮迫さんが悪いとかどうとか…

ジャマイカでラスタのお兄ちゃん達とNo woman, No cryを歌った話

今から約17年前 8otto(オットー)の前身バンド Sugar For A DIme (シュガーフォーアダイム) で大阪だけでなく、東京や岡山、広島、千葉等ライブしに行ったり、 バンドとしてはがんばっていましたが、 動員を増やせないままで こんなんじゃだめだ! 僕らが好き…

いいものはシンプル

久しぶりに、 たまにボーッとしてたら もらえるインスピレーションの話をしますね。 (おそらくハイヤーさんだと思います) 12/1/2020、地元の神社に行った時でした。 あかん方には ノイズが乗る ごちゃごちゃする 濁る いい方は スムーズ スマート シンプル…

レモンティー  弾き語り 動画アップしました

レモンティー 弾き語り動画アップしました。 メロディバリバリ泣いてます。 enjoy‼︎ maeson 撮影 カメラマンのナカムラシンゴさん レモンティー 弾き語り Lomon tea / 8otto 【追伸】 音楽の力でみんなの元氣をでっかくしたい‼︎ 賛同してくれる方は LINE➡︎@m…

あの世に持って帰れるのは

オーライ! 昨日のライブ、 最高でした。 みんな本当にありがとうございました。 人数が少なかったり、 ソーシャルディスタンスを確保したり、 いつもと勝手が違ったけれども 久しぶりにお客さんと一緒にワンマンライブをやれて、幸せだったな。 私生活では…